Treppengiebel ヨーロッパの街並みに佇む、輸入住宅のおうちづくり日記 門司港グランマーケットでアンティーク探し

    スポンサーサイト

    Posted by lilifee on --.-- スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    門司港グランマーケットでアンティーク探し

    Posted by lilifee on 11.2011 インテリア 4 comments 0 trackback
    連休中、門司港グランマーケットという、アンティークがメインのイベントに出かけました。
    門司港は、知る人ぞ知る?街並み全体が昭和レトロな景観の地区。
    噂には聞いていましたが、駅に降り立ったところから、すでにレトロな看板やら建築物が溢れていて、おおっとちょっと感動w。
    (帰りに写真撮ろうと張り切ってましたが、結局時間がなくなり電車に飛び乗ったため撮れずじまい。残念・・・。)

    マーケットの会場は駅からすぐ近く。
    人力車のお兄さんが見えますが、その後ろの色とりどりのテントが全部出店のテント。
    うしろにまだ4列ずつくらいあります。
    223.jpg


    アンティークといえばおなじみの、くりくりおめめのツィギーちゃん、いつも高くて手が出ないので、お安かったら、と思いましたが、このときオープン2時間ぐらいでしたがさっそくsold outでした。
    おいくらだったのかな・・・。
    215.jpg

    そして、うろうろしていたら、かわいらしいガーデニング専門ショップ発見
    214.jpg
    よく見ると、車そのものが塗り壁のショップになってます。
    213.jpg
    アンティークステンドグラスなんかも埋め込まれていて、めちゃかわいらしいイベントカーです。
    212.jpg
    あまりのかわいさに、ぜひlilifeeショップにもお招きしたい、と思わず「自宅ショップでイベントするときに出店してくださいませんか」、とお聞きしたら、快くOKしてくださいました
    そんなわけで、このキュートなイベントカーの実物をご覧になりたい方は、ぜひlilifeeのショップイベントにお越し下さい♪ってまだ日時未定です(笑)

    アンティークを一通り見た後は、なぜか期間限定でたまたまオープンしていたバナナ博物館in門司税関へ。
    ちょうどバナナのたたき売りの実演中。
    217.jpg
    おじちゃん、だんだんエキサイトしてきて前に出てきて熱弁を奮うふるうwww。
    とってもおもしろかったです。(しかしこれが意外と徹頭徹尾エロ系なのでしたwww)
    218.jpg


    そして、全然関係ないのですが、道中なんだか我が家によく似た感じのレトロな建物があったので、ついパチリ。
    226.jpg
    うーん、色使いといい、ブラケットなどのモールディングやコーナーストーンといい、実によく似てる・・・。
    こちらは、よくわかりませんでしたが、なんとか商会という名称の看板が出ていて、現在も通関か運送などの事務所になっているようです。

    長ーくなってしまったので、わずかな戦利品のご紹介はまた今度にwww


    ↓下のバナーをぽちっと応援クリックいただけると、とっても嬉しいです
    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    こんにちは

    すごく楽しそうなイベントですね!
    アンティークも見てると欲しいものだらけですよね^^
    でも手が出ない!と言う私ですが・・・

    最後の写真の建物…
    本当にlilifeeさん御殿と似てますね!!!
    ビックリしたでしょうね^^

    何をGETしたのか
    戦利品にウキウキします♪♪
    2011.10.12 12:26 | URL | ピンクローズ #- [edit]
    キュートなイベントカー、実物を見に行きます!!
    2011.10.13 12:05 | URL | ママン #- [edit]
    こんにちは♪
    アンティーク、1点ものだと思うとここで買っておかなきゃ、って焦っちゃいますよね~。
    でも私もなかなか手が出ない…先立つものが・・・(汗)
    建物、似てるでしょ~。センス、おかしくないよね。と思って、なんだか嬉しいというか、ありがたい?というかw。
    戦利品、ごくごくわずかなのですが、あとからUPしますね★
    2011.10.14 11:29 | URL | lilifee #- [edit]
    ぜひぜひ♪
    でもまだいつになるやら、ですがww。
    イベントカー抜きでも、ぜひどうぞ★

    2011.10.14 11:32 | URL | lilifee #- [edit]


    • 管理者にだけ表示を許可する

    trackbackURL:http://lilifee.blog34.fc2.com/tb.php/221-f47b669e

    プロフィール

    lilifee

    Author:lilifee
    Treppengiebelとは、中世ヨーロッパの建築様式で、階段状のギザギザ屋根のこと。
    以前住んでいたドイツの街並みを再現した輸入住宅です。
    現在、本格的な輸入装飾建材や輸入インテリア雑貨を扱うショップをOPEN。
    ホームページはこちら↓
    PA01143626.jpg
    アンティーク&輸入インテリア 
    Wie suess ヴィーズース

    検索BOX・タグ一覧

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ翻訳

    powered by 3ET
    powered by 電脳PC生活

    rain shininig

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。