Treppengiebel ヨーロッパの街並みに佇む、輸入住宅のおうちづくり日記 憧れの真赤なドア&キャノピー設置

    スポンサーサイト

    Posted by lilifee on --.-- スポンサー広告

    憧れの真赤なドア&キャノピー設置

    Posted by lilifee on 06.2010 外観 7 comments 0 trackback
    塗装工事が始まりました。
    玄関と勝手口のドアは、ファイバーグラスのドアに塗装してもらうのですが、なぜか私の中では、昔からドアといえば真赤、ブリティッシュレッドが憧れ。。。
    海外のおうちって、なんでも無難にまとまってる日本と比べると色使いがとっても上手で、特にアクセントに使われるはっきりしたカラー使いがすごく上手ですよね。
    中でも赤は特別・・・。
    どうしてもどこかに赤いドアが欲しかったので、勝手口で冒険してみました。
    勝手口と言っても、実は普通の玄関用と同じ物を使用しているので、大きさもあり、存在感は十分。
    室内のキッチン側から見た感じ
    video+026_convert_20100805194211.jpg
    光の加減で、少し黒っぽく見えますが、実際は真赤っか。
    ここの床は以前ご紹介した白黒チェックなので、対比がとってもきれいになりそう♪
    外から見た感じは・・・
    video+029_convert_20100805194510.jpg
    まさにペンキ塗りたて、注意な状態ですが、上に取り付けたキャノピー(ひさし)との相性も抜群で、ん?ココだけ見たらなんだかとってもイギリスチックじゃない?と自己満足の世界
    このキャノピー、とっても豪華で重厚なアイアンに見えますが、実はとても軽量かつ錆びる心配の無いアルミ製。
    以前も少しご紹介しましたが、ブルーティアラさんにオーダーして作ってもらいました。
    http://www.blue-tiara.jp/
    こちらは本当におすすめです。
    この曲線美がたまらないブラケットの形状や、透明なポリカーボネートのこだわりの先端の花びら状カット、ブラックにゴールドを混ぜた二色使いなど、ほんとに私の細かな注文にもかかわらず、丁寧にしかもとても良心的価格で受けていただき、感謝感謝です
    そして、この取り付け作業中おりしも雨が降ってきましたが、早速お役目を果たしてくれてました(笑)
    video+031_convert_20100805193954.jpg
    こちらは二階から見下ろしたところ。
    透明の庇にしっかり雨粒がたくさん
    見た目だけでなく実用性もOKで、勝手口にはもったいないくらいかっこいいキャノピーです♪
    ブルーティアラさんには、真ん中の画像右上にもチラッと写っていますが、このほかにも窓飾りなど色々作っていただいていて、続々取り付けされているので、また後日まとめてUPしたいと思います。

    ↓応援クリックいただけると、とっても嬉しいです
    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
    にほんブログ村



    スポンサーサイト

    こんなかわいい勝手口うらやましい~~~~
    このキャノピーかわいい~~~
    うちも勝手口の勝手についてきた屋根
    捨ててこれにしたい~~~~
    ここに番地プレートつけたら完璧に
    イングリッシュな玄関ですよ~~~~
    だんだん完成が近づいてきましたね~
    2010.08.06 15:05 | URL | ぷう #- [edit]
    興奮し過ぎて
    お洒落~素敵~の言葉意外見つかりません!!
    キャノピーが勝手口にって
    なんて贅沢なんでしょう^^
    うちの玄関にしたいぐらいです!
    全部ステキで完成が待ち遠しくって…
    何度もlilifeeさんのブログに来ちゃいます^^

    2010.08.07 18:02 | URL | ピンクローズ #- [edit]
    再び登場です。
    ブログ引っ越しましたのでご面倒ですが
    リンク替えをお願いします~
    It's My Life~終わりなき家づくり~
    http://puuhouse.blog135.fc2.com/
    2010.08.10 12:44 | URL | ぷう #- [edit]
    白×黒な床に真っ赤なドアだなんてセクシーすぎますヽ( ´¬`)ノ
    ドアノブに付いている保護用のビニールも取って、
    じっくり見たいです~。

    キャノピーもステキですね!
    我が家はお値段の調整中にカットしちゃいました(ノД`)・゜・。
    私もお見積もりをお願いしてみても良いですか??
    2010.08.15 23:41 | URL | ひよこ #- [edit]
    えー、やっぱりぷうさんとこみたいに、普通は勝手になんかついてくるよね?
    うちは勝手口、何も考えてなかったらほんとに雨よけが何もついてなかったので、やむなく後づけなんですよ~(汗)
    気に入ってるからいいんだけど。。。
    番地プレート、ゴールドのヤツでしょ~。
    ぜひつけたいけど、勝手口になぜって感じ(笑)
    って、ブログ引っ越したんだ☆
    しかもFC2へようこそ~♪
    リンク替え了解です♪
    実は私はアメーバにいきたかったりしてますが、引越し大変そうなんで、たぶんこのままFC2に居座ると思います☆

    2010.08.23 20:03 | URL | lilifee #- [edit]
    ほめていただいてとっても嬉しいです。
    ありがとうございます♪
    キャノピー、想像以上に素敵で私もとっても気に入ってます♪
    玄関の方がむしろ大人しめな感じなので、こんなに素敵ならほんとに玄関の方に使えばよかったかも。。。
    2010.08.23 20:06 | URL | lilifee #- [edit]
    セクシーって(笑
    )考えたことも無かったけど、そういわれたら確かにそんな色の取り合わせかも(汗)
    セクシーなユーティリティって、ありなのかしら☆
    このドアノブは前一度登場した、渋いアンバーカラーのクリスタルちゃんなんですよ~。
    あっこれまたセクシー路線爆走してるかも?(汗)
    キャノピー、よそのとこでは考えられないくらいの破格で作っていただいたので、とってもお勧めです♪
    ひよこさんもお見積もりだけでもぜひ♪
    2010.08.23 20:10 | URL | lilifee #- [edit]


    • 管理者にだけ表示を許可する

    trackbackURL:http://lilifee.blog34.fc2.com/tb.php/163-ab64af9f

    プロフィール

    lilifee

    Author:lilifee
    Treppengiebelとは、中世ヨーロッパの建築様式で、階段状のギザギザ屋根のこと。
    以前住んでいたドイツの街並みを再現した輸入住宅です。
    現在、本格的な輸入装飾建材や輸入インテリア雑貨を扱うショップをOPEN。
    ホームページはこちら↓
    PA01143626.jpg
    アンティーク&輸入インテリア 
    Wie suess ヴィーズース

    検索BOX・タグ一覧

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ翻訳

    powered by 3ET
    powered by 電脳PC生活

    rain shininig

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

