Treppengiebel ヨーロッパの街並みに佇む、輸入住宅のおうちづくり日記 アルミの飾り窓手摺&キャノピーオーダー中

    スポンサーサイト

    Posted by lilifee on --.-- スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アルミの飾り窓手摺&キャノピーオーダー中

    Posted by lilifee on 19.2010 アイアン 7 comments 0 trackback
    我が家はスキップフロアで複雑な構造になっているのですが、地下収納部分に防犯のためと、二階の子供部屋に転落防止のための柵が必要で、色々探していました。
    イメージとしては、めんどくさがりの私の場合、花台にしても、花を飾る余裕はおそらくないだろうし、以前とっても参考にさせていただいてたつばささんブログ(なくなってしまってほんとに残念orz復活待ってます~)のフレンチな面格子がとっても素敵で、ヨーロッパの雰囲気がたまらなく良かったので、あのイメージで考え、オーダーで作っていただけるところで・・・と探し、ブルーティアラさんにお願いすることに。
    ブルーティアラさんのHPの、このイメージ画像も、私の考えている感じに近かったので、こちらならイメージどおりに出来そう、と。

    WS0001562.gif
    フランスの窓はこんな感じに奥まってて、窓枠の内側につけるようになってますが、我が家の場合は窓は奥まっていないので、取り付け部分を工夫していただきました。
    コチラは少し小さめなので、二階の転落防止用のは、もう少し高さのある感じで。
    また、アイアンだとどうしてもサビか気になる・・・サビるだけならいいけど、外壁にだらりとサビが垂れるのはイヤなので、アルミならさびの心配もないし、アイアンと見た目はほとんど変わらない、なにより軽量なので家に負担がかからない、ということで、すべてアルミでお願いしました。
    お値段もアルミだと高くなるかなぁとおもいましたが、アイアンと同じお値段で、全部まとめてお安くしていただけるということで、ほんとにいいんですか、というくらい良心的なお値段で、とっても助かりました♪
    先日、作成途中の塗装前の画像をいただいたのですが、こんな感じ
    P1030492.gif
    ↑が、二階部分のもの。コチラは結構大きさがあります。
    ↓は地下収納部分のもので、かなり小型です。

    P1030491.gif
    また、勝手口の庇がないので、キャノピーもいっしょに。
    イメージとしてはこんな感じ(画像お借りしています)
    キャノピー
    こんなに庇部分は豪華バージョンではありませんが、ブラケットはまさにこんな形で
    P1030448.gif
    ちなみに、色も色々悩んだ挙句、ブラック一色ではなくて、ゴールドを全体にかすませた感じで
    P1030550_convert_20100619093551.gif
    先ほどのブラケットに色をつけた状態です。
    この色の出具合なども、黒すぎず、ゴールド過ぎず、品のある感じで、など、細かく打ち合わせして決めていったのですが、一つ一つの細かい注文にも、とても丁寧にご対応いただきました。
    他にも、室内のロフトの開口部の柵を4枚お願いしています。
    こちらのブルーティアラさんは、同じこの輸入住宅カテゴリーでブログをしていらっしゃるので、ご存知の方も多いかと思いますが、ほんとにお値段、対応ともとてもよく、アイアンの物をご検討の方にはぜひおすすめです。
    ブルーティアラさんのホームページはこちら→http://www.blue-tiara.jp/
    6月末に届く予定になっているので、また届いたらUPしたいと思います。

    ↓応援クリックいただけると、とっても嬉しいです
    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    わぉ☆かすれたゴールドってカッコイイですね!
    ギラギラしていないのが大人っぽくてステキ♪
    さすがlilifeeさん!
    我が家は当初、白にゴールドのかすれた感じでお願いしましたが、
    どんな仕上がりになるのか分からないと言われて、
    ギラギラは嫌ですし、ちょっと躊躇してマス。
    試作なんてして頂けないでしょうし、無難に単色にしちゃうと思います。

    つばささんの住宅ブログはホントにザンネン(ノД`)・゜・。
    残工事が終わったら復活して頂けないかしら。。
    穢れない純白のつばさ邸と、妖艶なlilifeeさん邸、
    天使と妖精みたいですね(*´艸`)
    そこに、場違いなえびすさん(ひよこ)もお仲間に入れてくださーい(人´∀`).☆.。.:*
    2010.06.19 14:45 | URL | ひよこ #- [edit]
    アラ ありがとう~♪
    復活は・・・なかなか難しいけど。
    でも、いまだ問題は解決してないので
    次にキレるような出来事があれば 書かざるをえないカモ。

    スッゴイ立派なブラケット!
    コレ・・・値段もご立派なんじゃ・・・!(゜o゜)
    キャノピー、憧れましたよー イイナ♪
    2010.06.21 20:50 | URL | つばさ #Cfl4muQA [edit]
    またまた上品さがUPしますね☆
    窓のアイアンは有るのと無いのでは全然違いますね!
    とっても素敵ですv-10
    本当に完成が待ち遠しいですv-237

    私もつばささんのブログが大好きでした。。。
    とても残念ですよね!

    2010.06.21 21:23 | URL | ピンクローズ #- [edit]
    白にゴールドも素敵★
    うちもはじめ、黒ではキツイ印象だから、白?ってなったんだけど、白だとうちの場合、外壁の色になじみすぎて存在感無さ過ぎるんじゃ?となって、黒+ゴールドに落ち着きました。あと、青銅色もかなり迷ったんだけど、緑、遠目には黒にしか見えないのよね・・・。
    外壁の色と似合う色って難しい・・・。
    でも、やっぱりサンプルはできるなら頼んだ方がいいかも。きっと作ってくれるんじゃないかなぁ。
    ずいぶん思ってた色と違ったりするし、これで印象もずいぶん変わるし(> <)
    ひよこさん邸の色、楽しみにしてます♪
    2010.06.23 19:57 | URL | lilifee #- [edit]
    おっと書き忘れた、つばささんとこが純白は納得だけど、うちは、妖艶って。。。。(汗)
    でも、えびすさんってかわいい(笑)
    フレンチなえびすってどんなだか、見てみたーい♪
    2010.06.23 20:02 | URL | lilifee #- [edit]
    やーん、つばささんのブログ、しょっちゅう思い出しては、あれ、あそこどんなになってたっけ、っていつも悩んでるんです~。もっとしっかり見ておけばよかった(> <)
    残工事が終わったらぜひ復活してください!!
    というか、写真集として画像だけでももう一度見たいんですけど~★
    ほんとに素敵だったので、あのイメージが頭から離れません。。。
    2010.06.23 20:05 | URL | lilifee #- [edit]
    一応防犯&落下防止という機能のために、ということなんですが、やっぱりこれも装飾の一つとして、一役買ってくれそうです♪
    つばささんのブログ、また見たいですよね~。
    文章の面白さはもちろんですが、なんといってもおうちの美しさにうっとり。。。
    2010.06.23 20:09 | URL | lilifee #- [edit]


    • 管理者にだけ表示を許可する

    trackbackURL:http://lilifee.blog34.fc2.com/tb.php/152-05a4ec7e

    プロフィール

    lilifee

    Author:lilifee
    Treppengiebelとは、中世ヨーロッパの建築様式で、階段状のギザギザ屋根のこと。
    以前住んでいたドイツの街並みを再現した輸入住宅です。
    現在、本格的な輸入装飾建材や輸入インテリア雑貨を扱うショップをOPEN。
    ホームページはこちら↓
    PA01143626.jpg
    アンティーク&輸入インテリア 
    Wie suess ヴィーズース

    検索BOX・タグ一覧

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ翻訳

    powered by 3ET
    powered by 電脳PC生活

    rain shininig

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。